毎月のお金のこと

毎月払わなきゃいけないお金

・家賃48500

・ガス代(納付書)ゆうびんでとどく

・年金(納付書)まとまってとどく

・保険料(納付書)上に同じく

奨学金(ゆうちょに14500)月末月曜日ひきおとし

 

毎月どれくらいのお金が必要なのかわかっていなくて

ちゃんと整理しなきゃな、と思いながらも放ったらかしにしてきた事

給料振込み用の銀行のatmに行って、払わなきゃいけないぶんのお金をおろして、コンビニとかゆうちょに行くのができない

家賃と奨学金はできるんだけど、年金と健康保険ではできない 

仕組みがわからない  送られて来る納付書をよんでも意味がわからない たぶん納付期限すぎてるやつがあるけどこわくてみれない・・

 

そのへんのことも夏のうちに整理すべし 

いろいろわかってないと、知らないうちに損してたりするから

つらいけどやる